お金のパーソナルトレーナー 〜FutureVision’s diary〜

【お金のパーソナルトレーナー LINE@:@uaj8236y 】個別・対面での相談に特化することで、iDeCoや法人型の確定拠出年金、つみたてNISAの運用内容の選び方のポイント。生命保険の良さと不都合な真実、IPO投資や家計の固定費削減などをレッスンしています。

SMBC日興証券が、IPOの当選確率アップを売りに新規口座開設を推進中

インスタグラムのストーリー広告で、IPOの当選確率アップを売りにした、SMBC日興証券の広告が出てきました。

 

SMBC日興証券 ダイレクトコースの魅力

www.smbcnikko.co.jp

 

 

ダイレクトコース限定 IPO優遇特典
日興イージートレードのIPOについて、同率抽選(当社で一般投資家のお客様へ配分する数量の10%を目処)で当選しなかった場合、ダイレクトコースのお客様限定で、最大5%を目処とした当選確率が最大25倍に変動する「ステージ別抽選」を実施します。

 


大和証券と同じステージ制の仕組みを導入しています。

 

要するに、「金持ち優遇」ということになりますが、金融・資産運用業界では当然のことでしょう。


【ダイレクトコース限定】IPO優遇特典

www.smbcnikko.co.jp

 


お預かり資産残高の~万円以上というのは、見たところ証券口座に入っているお金と判断できます。

 

なので、証券口座にお金を置いておくだけでよいのであれば(厳密にはMRFで運用されています)、銀行口座にお金を眠らせている人にとっては良いのかもしれません。


大和証券の場合は1,000万円以上のシルバーからですが、SMBC日興証券の場合は250万円以上のブロンズから始まります。

 


大和証券 プレミアムサービス

www.daiwa.jp