お金のパーソナルトレーナー 〜FutureVision’s diary〜

【お金のパーソナルトレーナー LINE@:@uaj8236y 】個別・対面での相談に特化することで、iDeCoや法人型の確定拠出年金、つみたてNISAの運用内容の選び方のポイント。生命保険の良さと不都合な真実、IPO投資や家計の固定費削減などをレッスンしています。

本日の学び ~2019年7月5日ニュースまとめ~

『英首相候補ジョンソン氏、ハイテク大手への課税を提言』
出所:ロイター
コメント:最初にスターバックス法人税についてやり玉に上げたのは、英国だったはず。
 
 
『米カリフォルニア州南部でM6.4の地震、LAやラスベガスでも揺れ』
出所:ロイター
コメント:地震を想定した建物になってるのかな
 
 
『日本は「ものすごい潜在力ある」とウーバーCEO-採用強化や高齢者活用へ』
コメント:訳し方の問題だと思うが、GDP3位の国で市場規模があるわけだから、それを潜在とは言わないのではと。肉体労働をする人が見つかりやすい風潮も暗に含んでいるのかもしれないが
 
 
NY原油下落、イラン巡る供給不安に成長懸念が勝る-ブレントも安い』
コメント:中東問題と景気の影響をダブルで受けるから、現有価格はけっこう動きます
 
 
・あえて日経新聞以外から選んでいます
・コメントは即時思った言葉なので、的外れなこともあります(明確に気付けば、あるいは意見交換があれば遠慮なくメッセージ下さい)
 
$$$$$$$$$$$$$$$$$$
 
『読むだけで、儲かる・得をする』
お金のパーソナルトレーナーLINE@はこちらから
 
ID検索:@uaj8236y
 
$$$$$$$$$$$$$$$$$$