お金のパーソナルトレーナー 〜FutureVision’s diary〜

【お金のパーソナルトレーナー LINE@:@uaj8236y 】個別・対面での相談に特化することで、iDeCoや法人型の確定拠出年金、つみたてNISAの運用内容の選び方のポイント。生命保険の良さと不都合な真実、IPO投資や家計の固定費削減などをレッスンしています。

泉佐野市がやってくれました。最後の「あがき」ですね。

個人的には、泉佐野市の取り組みは非常に評価しています。

 

国の制度を有効活用することが、個人にとっても自治体にとっても最大に効果的であることがわかりました。

 

泉佐野市が失った地方交付金と、ふるさと納税で得た寄付金を考えれば「大勝」したことは明確です。

 

と、いうわけでついに最後にやってくれました。

 

Amazonギフト券最大40%をプレゼント」です。

 

返礼品は気にせず、もはや現金等価物への還元を重視した内容ですね。

 

6,12月の賞与がまだの段階で今年の所得はわからない部分がありますが、シミュレーションを行い、昨年の所得対比で目途をつけて行うのがベターかなと思います。


大阪府泉佐野市:さのちょく
https://furusato-izumisano.jp/campaign/

 


それにして、外貨保険の項目と併せて、本日の日本経済新聞のMoney&Investmentの欄は「神回」だったなと思います。

 
日本経済新聞ふるさと納税の「上限」 住民税通知書を見て簡単に算出
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO45216330U9A520C1PPD000/