お金のパーソナルトレーナー 〜FutureVision’s diary〜

【お金のパーソナルトレーナー LINE@:@uaj8236y 】個別・対面での相談に特化することで、iDeCoや法人型の確定拠出年金、つみたてNISAの運用内容の選び方のポイント。生命保険の良さと不都合な真実、IPO投資や家計の固定費削減などをレッスンしています。

JALマイルが現金化ではなく現金そのものにできるようになります

JALマイルの現金化が、5/31まで1マイル=1.2円にできることを以前に載せました。

 

fp-futurevision.hatenablog.com

 

昨日の日本航空SBIホールディングスの発表で、住信SBIネット銀行を用いることで、マイルを現金・キャッシュそのものに交換できるようになりました。

 


SBIホールディングス株式会社
JALマイレージバンク会員向け銀行サービス 「JAL NEOBANK」誕生 ~JAL Global WALLETの利用がより便利になります~』

www.sbigroup.co.jp

 

 

これでJALマイルの現金化がより簡単・強力になります。

 

今まではJAL Global WALLETでマスターカードでの買い物に使えました。

 

それでも十分現金化と言えるものでしたが、これでまさしく現金そのものとなります。


コロナウイルスでいつ飛行機で自由に動けるようになるのかわからない今、JAL側としてもマイレージを安めに現金化できるのであれば、顧客側と企業側のニーズは一致していると言えるのではないでしょうか


スルガ銀行ANA支店に近いものなのか、どのようなマイルに関する特典があるのかはまだ未知数です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※本記事が学びになれば、是非いいねや読者登録、また当ブログ情報などを発信しているLINE@への登録をよろしくお願いいたします。

LINE@:@uaj8236y