お金のパーソナルトレーナー 〜FutureVision’s diary〜

【お金のパーソナルトレーナー LINE@:@uaj8236y 】個別・対面での相談に特化することで、iDeCoや法人型の確定拠出年金、つみたてNISAの運用内容の選び方のポイント。生命保険の良さと不都合な真実、IPO投資や家計の固定費削減などをレッスンしています。

意外な需要に守られるiPhone SEの新型が発売

iPhone SEの新型が4年ぶりに発売されます。

www.nikkei.com


SEは小型・廉価(安い)であり、法人需要が高い機種になります。

 

また特に日本では、小型さから女性に人気な機種になっています。
(女性以外でも、ポケットに入りやすいと現場系の人にも人気と聞いたことはあります)


本来は3月中旬に発売予定でしたが、コロナウイルスの影響で伸びたことは、容易に想像できます。

 

www.nikkei.com


SEは上記の通りサイズと法人需要で、細く長く売れる機種ですが、法人が社員用スマートフォンの買い替えを手控えすることは目に見えている中、どのように売れていくのは注目しています。

 

テレワーク用にパソコンを購入することはあれど、今更スマートフォンを新たに購入するというのは想像しがたい状況です。

 

モニターが見やすい大型&ハイスペック化が進む中で、ほどほどのスペック&廉価というのは、白物家電製品の先進国&新興国の需要が異なるように、何事にも当てはまるのは興味深いものがあります。