お金のパーソナルトレーナー 〜FutureVision’s diary〜

【お金のパーソナルトレーナー LINE@:@uaj8236y 】個別・対面での相談に特化することで、iDeCoや法人型の確定拠出年金、つみたてNISAの運用内容の選び方のポイント。生命保険の良さと不都合な真実、IPO投資や家計の固定費削減などをレッスンしています。

JALマイルからの現金化が、1マイル=1.2円とお得にできます ~5/31

マイルは飛行機に使うと、1マイルは通常2円超の価値になります。


しかし今は、言うまでもなくコロナウイルスの影響で、国内路線は減便、海外路線はほぼ運休しています。

 

強制隔離なども考えると、とても移動できる状況ではありません。


このため、保有しているマイルを現金化したいというニーズが高まっています。


マイルを現金化しようとすると、通常は1マイル:1円相当になり、大きくブレーキとなります。


今回は、その中でも日本航空JALマイル側でお得にマイルを現金化する方法です。

 

 

WAONに替える

先述の通り、マイルを現金化しようとすると、通常は1マイル:1円相当になります。

 

(ここでの現金化とは、現金に極めて近く使えるポイントへの交換を意味します)

 

ただし、WAONへの場合であれば、交換する数が多ければ1.1円や1.25円相当になります。

 

WAONイオングループであり、JALと以前から提携しています。


WAONが使える主要な先として、以下が挙げられます。

 


●イオン、コンビニ、ドラッグストア、カフェ・FFチェーン、家電、空港、USJJAL系ホテル、藤田観光ワシントンホテル、椿山荘、箱根小涌園太閤園

 

楽天ペイ実店舗加盟店

www.waon.net

 


しかし、ある程度の場所で使えますが、少ない印象はぬぐえません。

 

また、特に経営者で100万やそれ以上のマイルを保有している方では、使う先としては無理があるでしょう。


その中で今回良いキャンペーンが、5月末まで発表されています。

 

 

JAL Global WALLETのマスターカード

 1マイル=1.2円で替える


JAL Global WALLET

www.jal.co.jp


JAL Global WALLETのプリペイド式のマスターカードへのチャージ交換が、今なら10,000マイルが12,000クーポンに交換できるキャンペーンを行っています。

 

Mastercard加盟店のどこでも使うことができるため、使える先がWAONとは根本的に異なり広くなります。

 

キャンペーン期間:2020年3月19日(木)~5月31日(日)

 

JAL Global WALLETのプリペイドカードを作っておく必要があります。入会金・年会費は不要です


JALグローバルウォレット

www.jal.co.jp

 

申込方法

www121.jal.co.jp