お金のパーソナルトレーナー 〜FutureVision’s diary〜

【お金のパーソナルトレーナー LINE@:@uaj8236y 】個別・対面での相談に特化することで、iDeCoや法人型の確定拠出年金、つみたてNISAの運用内容の選び方のポイント。生命保険の良さと不都合な真実、IPO投資や家計の固定費削減などをレッスンしています。

今週のメジャービジネス誌 ~週刊ダイヤモンド 2020年4月4日号 特集2『美容医療 美は金で買える』~

週刊ダイヤモンド 2020年4月4日号
特集2『美容医療 美は金で買える』

http://dw.diamond.ne.jp/articles/-/29079

 


ホットペッパービューティーで「美容クリニック」の項目が始まっています。

clinic.beauty.hotpepper.jp


単価が高い&利幅が大きい、そして不透明な部分が多い業界

 

このあたりに、リクルート社の戦略の上手さを感じます。


少なくともホットペッパー・ビューティーは美容分野で圧倒的に強いですからね。


アフィリエイトvs口コミ、そして口コミサイトの捏造(広告主がお金を払って良い口コミを書いてもらう)の問題にどこまで切り込めるかも今後の注目点かと思います。


ホットペッパービューティー:口コミは全て掲載されますか?

beauty.help.hotpepper.jp

 


リクルートホールディングス:ビジョン・ミッション・バリューズ

recruit-holdings.co.jp

 

 ミッション [ 果たす役割 ]

 

まだ、ここにない、出会い。
より速く、シンプルに、もっと近くに。
私たちは、個人と企業をつなぎ、より多くの選択肢を提供することで、「まだ、ここにない、出会い。」を実現してきました。

 

いつでもどこでも情報を得られるようになった今だからこそ、より最適な選択肢を提案することで、「まだ、ここにない、出会い。」を、桁違いに速く、驚くほどシンプルに、もっと身近にしていきたいと考えています。

 

 

 

まだ市場としては大きくないジャンルなので業績に大きな変化が出てくるとは思えませんし、株価はさすがに状況が状況なだけに年初来安値です。

 


ヤフーファイナンス:(6098)リクルートホールディングス

stocks.finance.yahoo.co.jp