お金のパーソナルトレーナー 〜FutureVision’s diary〜

【お金のパーソナルトレーナー LINE@:@uaj8236y 】個別・対面での相談に特化することで、iDeCoや法人型の確定拠出年金、つみたてNISAの運用内容の選び方のポイント。生命保険の良さと不都合な真実、IPO投資や家計の固定費削減などをレッスンしています。

エアアジアのアンリミテッドパスを購入しました ~PC・ウェブブラウザーからの購入事例~

エアアジアのアンリミテッド・パスの申込に成功しました。


TRAICY:エアアジア、1年間乗り放題パスを約13,000円で発売 長距離路線対象

www.traicy.com

 


エアアジアX(本体)・タイエアアジアXが主体となる乗り放題パスで、日本にもクアラルンプール&バンコク便で予約が可能です。


AirAsia Unlimited Pass

https://www.airasia.com/deals/passes/airasia-unlimited-pass/offers/airasia-unlimited-pass

 


とはいえ、本来はマレーシア在住者限定のものなので、かなりの購入テクニックが求められ、またパスを購入後でも、チケットが予約できない場合があります。


また、日程も「USJの一番安い年間パス(ライト)」みたいなもので、除外日はかなり多いです。


様々なリスクを加味し、買うことそれ自体がエンターテインメントだと割り切って挑んでみるべきでしょう。

 


私の場合はPCから購入しました。


①普段は使わないWebブラウザを使う

 

②BIG member登録(エアアジアの会員)は新規メールアドレスで新規作成

 

VPNでマレーシア回線にして入り手続きを行う。手続きが途中で何度も切れるが、VPN2社を契約して切れない部分で入れ替えて進む

 

④最後はクレジットカードの決済画面から、日本のカード会社自身のセキュリティ画面に入った瞬間はVPNを切って日本回線にし、カード会社のセキュリティ突破

 

 


ハッカーの初級編みたいですね。

スマートフォンから購入した方が、楽にできるとは聞いています。


3月7日土曜日までにつき、気付いた人は自己責任でお試し下さい。

 

 

f:id:fp-futurevision:20200307170525j:image