お金のパーソナルトレーナー 〜FutureVision’s diary〜

【お金のパーソナルトレーナー LINE@:@uaj8236y 】個別・対面での相談に特化することで、iDeCoや法人型の確定拠出年金、つみたてNISAの運用内容の選び方のポイント。生命保険の良さと不都合な真実、IPO投資や家計の固定費削減などをレッスンしています。

【組織的な関与はないとの会見説明】さらに大企業傘下の2社が加わる ~上場企業不祥事:循環取引による粉飾決算~

 

「さらに大企業傘下の2社が加わる ~上場企業不祥事:循環取引による粉飾決算~」

(2020年1月25日)

fp-futurevision.hatenablog.com

 

こちらの東芝の子会社:東芝ITサービスで見つかった売上435億円に上る架空取引で、調査の結果としては、「架空な取引だとは知らなかった。組織的な関与もなかった」とのことでした。

 

ライブドアニュース東芝 架空取引435億円「組織的な関与もなかった」

news.livedoor.com

 

NHK東芝子会社の架空取引 5年で435億円余

www3.nhk.or.jp

 

様々な人の心の叫びが聞こえてきそうですね。

 

日鉄ソリューションズ、富士電機、みずほ東芝リース、上場企業関連会社が何社も関わっていますが、ではどの会社が主導していたことになるのでしょうか。

 

各社に会見でそれぞれ聞いてみたいものです。