お金のパーソナルトレーナー 〜FutureVision’s diary〜

【お金のパーソナルトレーナー LINE@:@uaj8236y 】個別・対面での相談に特化することで、iDeCoや法人型の確定拠出年金、つみたてNISAの運用内容の選び方のポイント。生命保険の良さと不都合な真実、IPO投資や家計の固定費削減などをレッスンしています。

メルカリ・メルペイのNTTドコモ・dポイントが提携か?

以前にメルペイはその使える店の多くををiDとの提携により、ドコモと三井住友カードに頼っている状態であるという記事を載せました。

 

fp-futurevision.hatenablog.com

 


さて本日、ドコモとメルカリやポイントで業務提携をするという報道がありました。


日本経済新聞NTTドコモとメルカリ、ポイントサービスなどで提携

www.nikkei.com

 

メルカリはIRにて未決定事項であるとニュースを出しましたが、ただNTTドコモと協議していることは事実としています。


株式会社メルカリ:IRニュース

about.mercari.com


これを受けて、本日2月3日でのメルカリの株価は+4.42%も上がりました。


中国・武漢からのコロナウィルスや、米国のインフルエンザなどで、日経平均含め世界的に株価が下落している中のプラスですので、今回の提携についての世の評価がどうであるかは、極めて明確な結果となりました。

 

ヤフーファイナンス:(4385)メルカリ

stocks.finance.yahoo.co.jp