お金のパーソナルトレーナー 〜FutureVision’s diary〜

【お金のパーソナルトレーナー LINE@:@uaj8236y 】個別・対面での相談に特化することで、iDeCoや法人型の確定拠出年金、つみたてNISAの運用内容の選び方のポイント。生命保険の良さと不都合な真実、IPO投資や家計の固定費削減などをレッスンしています。

ポイントサイトでのポイ活がさらに熱い ~26日まで無料の楽天カードで15,000円相当~

『ポイ活』という言葉が増えてきていますね。


もちろんキャッシュレス決済からポイント還元競争が加速させていますが、それ以前からありました。


例えば、Amazon楽天、ヤフーショッピングなどでの買い物の際、そのままページに入ったり、アプリで買い物をしてはいけません。


ポイントサイトと呼ばれるものを経由して、ショッピングサイト・ECサイトのページに入るだけで、1~2%程度の還元ポイントを得ることは可能です。

 

追加料金を払うわけでも、支払い方を変えるわけでもなく、ただウェブサイトを1つ経由させるだけです。


ポイントサイトは、各カード会社やANAJALなどの航空会社も持っているものになります。

 

例)ANAマイレージモール

mileagemall.ana.co.jp

 

 

最近このポイントサイトの中で注目しているのが、ポイントから現金への交換です。


私はモッピー・moopyを使うことが多いのですが、ドットマネー・.moneyや各社で現金交換は可能です。


ドットマネー:現金に交換する

d-money.jp

 


ポイントサイト内で貯めたポイントは、各社のポイントやマイルだけではなく、「現金」にも変換することができます。


購入・消費でしか使うことができないポイントを、メガバンク三菱UFJ・三井住友・みずほ銀行)やネットバンキング(楽天住信SBI・ジャパンネット銀行)などの銀行口座に1ポイント=1円で振り込んでもらうことが可能です。

 


さて、モッピーでは現在期間限定・枚数限定で楽天カードが非常にお得です。


モッピー:楽天カード【最大15,000円相当】

pc.moppy.jp

 


楽天カードは、楽天本体がそもそも7,000楽天スーパーポイントをくれます。

それに加えて、モッピーのポイントが8,000ポイントです。


つまりは、ほぼ15,000円相当です。

楽天カードは年会費無料なので、デメリットは特にないでしょう。


楽天カードをまだ作っていないという人は、是非ともこの際に試してみてはいかがでしょうか。