お金のパーソナルトレーナー 〜FutureVision’s diary〜

【お金のパーソナルトレーナー LINE@:@uaj8236y 】個別・対面での相談に特化することで、iDeCoや法人型の確定拠出年金、つみたてNISAの運用内容の選び方のポイント。生命保険の良さと不都合な真実、IPO投資や家計の固定費削減などをレッスンしています。

PayPayまさかの『40%還元』 ~2月よりPayPay残高にて支払い~

2月からスマホ決済のPayPayが、以前までの20%を大きく超えた40%の還元を飲食店を対象に始めます。

 

『対象の飲食店でPayPay残高でのお支払いなら40%戻ってくるキャンペーン』

paypay.ne.jp


サンマルクカフェ、吉野家すき家松屋の牛丼御三家、日高屋サーティーワンアイス、はなまるうどんコカ・コーラ(一部の自販機)


全国どこにでもあるお店なので、とても使いやすいですね。

 

ソフトバンク・ワイモバイルの利用者、Yahoo!プレミアム会員は、さらに増えて50%になります。

 

今回の最大のポイント・注意点は、『PayPayの残高からの支払い限定』となるところです。


従来のような、ヤフーカード(総じて高還元になる)や通常のクレジットカードからでは適用されません。


では、どうすれば残高をチャージできるのか。


『PayPay残高にチャージする方法』

paypay.ne.jp

 

銀行口座からや、セブン銀行ATMからチャージが可能です。

 

ヤフオク・PayPayフリマで売った場合でも残高にできますので、「楽天経済圏」のように、ソフトバンク経済圏を本格的に作ろうとしてきていますね。

 

ドコモはdポイントで、auau WALLETをローソン・リクルートPonta陣営に加わえて、同様の取り組みをしようとしています。