お金のパーソナルトレーナー 〜FutureVision’s diary〜

【お金のパーソナルトレーナー LINE@:@uaj8236y 】個別・対面での相談に特化することで、iDeCoや法人型の確定拠出年金、つみたてNISAの運用内容の選び方のポイント。生命保険の良さと不都合な真実、IPO投資や家計の固定費削減などをレッスンしています。

ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)をお得に加入する方法 ~毎日新聞とNewsPicksのプレミアム会員~

ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は、言わずもがな有名・有力メディアです。

 

インターネットで無料でも読める部分は少なくしており、有料で質の高い記事を維持する方針です。


2カ月間100円のキャンペーンは、目にする人も多いのではないでしょうか。

 

jp.wsj.com


しかしこのWSJですが、解約が極めてしにくいと悪評があることも事実です。

 

WSJ 解約」で検索すると、その煩わしさや、わざわざ解説しないといけないほどの解約までの道のりを書いたものが出てきます。

 


では、WSJに別の方法で読む術はないのでしょうか。

 

以下の2つが考えられます。

 

 

毎日新聞・デジタル毎日のプレミアムプラン

mainichi.jp


3,200円/月と金額は上がることになりますが、毎日新聞社に関するものが読めるようになりますので、例えば週刊エコノミストも読めるようになります。

 

 

②NewsPicks・ニューズピックスのプレミアム会員


1,500円/月の有料会員で、WSJ日本版が読み放題になります。

 

NewsPicksプレミアム

premium.newspicks.com

 


UZABASE社:NewsPicks、米経済紙 ウォール・ストリート・ジャーナルと提携。有料会員はWSJのコンテンツを読み放題に

www.uzabase.com