お金のパーソナルトレーナー 〜FutureVision’s diary〜

【お金のパーソナルトレーナー LINE@:@uaj8236y 】個別・対面での相談に特化することで、iDeCoや法人型の確定拠出年金、つみたてNISAの運用内容の選び方のポイント。生命保険の良さと不都合な真実、IPO投資や家計の固定費削減などをレッスンしています。

【続 撃墜が明らかに】(2020年1月8日)ボーイングの憂鬱 ~イラクと米国とウクライナと~

ウクライナ航空の墜落について、イラン側の誤射によって撃墜されたことが正式になりました。


CNN:イランが撃墜認める、ミス原因 米を非難 ウクライナ機墜落

www.cnn.co.jp

 

(2020年1月8日)ボーイングの憂鬱 ~イラクと米国とウクライナと~

fp-futurevision.hatenablog.com

 


この問題はどうなるか。


死者はイラン人が82人、カナダ人が63人、ウクライナ人が11人と、犠牲者の多くはイラン人ですから、イランは米国のせいにするしかないでしょう。


カナダがどう動くかというのは注目されるところです。


とはいえ、犠牲者のカナダ人もイラン出身者・イラン系がほとんどです。

 

まさか戦争を後押しするわけにもいかないので、遺憾の意を示す・憤慨であると言う以上のことはできないのではないでしょうか。

 

カナダはトルドー首相が移民受け入れついて、「多様性は私たちの力だ」と特に規制はしない方針でいます。


NHK:「寛容の国」カナダ

www.nhk.or.jp

 

ただし、2019年10月の総選挙では、与党単独で過半数では結果にはなっています。


ロイター:カナダ総選挙、トルドー首相続投 過半数届かず他党協力必要に

jp.reuters.com