お金のパーソナルトレーナー 〜FutureVision’s diary〜

【お金のパーソナルトレーナー LINE@:@uaj8236y 】個別・対面での相談に特化することで、iDeCoや法人型の確定拠出年金、つみたてNISAの運用内容の選び方のポイント。生命保険の良さと不都合な真実、IPO投資や家計の固定費削減などをレッスンしています。

今週のメジャービジネス誌:週刊エコノミスト ~12月4週目~

【今週のメジャービジネス誌週刊エコノミスト ~12月4週目~】

 

週刊エコノミスト

『世界経済総予測2020』

www.weekly-economist.com


目次

weekly-economist.mainichi.jp

 

 

来年の景気、つまりは相場・資産運用環境は変わらず冷え込みが予想されています。


IPOは期待が剝がされ実態が浮かび上がる


欧州の不安定さ


債券の特にジャンク債でのクレジットリスク


そのような不安さのある中では、長期分散投資への回帰が叫ばれそうな予感もします。

 

今年は趣味と実益を兼ねて、アートやアンティークコインなどに注目していました。


来年は、加えて商品・コモディティの分野も注目してしていきたいと思います。

 

ウクライナのコーン・とうもろこしには注目ですね。

 


そう言えばM-1グランプリで大注目されたコーンフレークの原料は、コーンミールであり、言うまでもなくコーンですからとうもろこしです。