お金のパーソナルトレーナー 〜FutureVision’s diary〜

【お金のパーソナルトレーナー LINE@:@uaj8236y 】個別・対面での相談に特化することで、iDeCoや法人型の確定拠出年金、つみたてNISAの運用内容の選び方のポイント。生命保険の良さと不都合な真実、IPO投資や家計の固定費削減などをレッスンしています。

dポイントへ各社のポイントを交換するだけで20%増えます

【ある種の錬金術 dポイントへ各会社のポイントを交換するだけで20%増えます】


dポイント20%増量キャンペーン

dpoint.jp

 

各社(ポイントサイト・ポイ活系会社、カード、銀行、インフラ、小売り)のポイントを、dポイントに交換すると、20%増えるというとてつもないキャンペーンです。


さすがはdocomo様ですね。
超大企業の行うキャンペーンはお得さやスケールが違います。

 

dポイントの方が、使える先はとてつもなく多くなります。


d POINT CLUB 街のお店でつかう

dpoint.jp

 


ポイント系:PeX、G-POINT、moppy(モッピー)
カード:ライフカード、セゾン、ニコス、オリコ、ポケットカード
銀行:ゆうちょ、三菱UFJ、りそな
小売り:イオンやマツモトキヨシ
等々


見たところで、これらの有力な会社があります。

 

基本的にその店・会社でしか使えないポイントが20%増量されてdポイントになるのは、かなりのお得さがあります。

 

そして、ドコモの回線契約者であるかないかは全く関係ないです。

 

よく聞かれますが、ドコモユーザーでなくてもdアカウント・dポイントは利用可能です。

 

dpoint.jp


Q:ドコモユーザーでなくても入会できるの?
⇒ドコモユーザーでなくてもご入会になれます。 ※ドコモのケータイ回線契約がない方は、dアカウントを発行することで、dポイントクラブにご入会になれます。

 


では、dアカウントを発行し、dポイントに変換して店舗で使うのはどうしたらよいのか。


dアカウントの発行は簡単ですが、dポイントを街中で掲示して使う際には以下のカードが要ります。

 

・dポイントカード
dカード プリペイド
dカード/dカード GOLD(クレジットカード)

 

クレジットカードは年会費や審査がありますが、dポイントカード&dカード プリペイドは誰でも無料で作成可能です。

 

来年の1月15日までと期間は長いキャンペーンです。

 

ドコモユーザーではない・dポイントのカード類がないという方でも、今から無料ポイントカードを作って、年末年始に家計のポイントの棚卸でもしてみてはいかがでしょうか。


各社の使い所がなく埋もれたポイントを全て足して集約すると、それなりな金額にになる予感はします。