お金のパーソナルトレーナー 〜FutureVision’s diary〜

【お金のパーソナルトレーナー LINE@:@uaj8236y 】個別・対面での相談に特化することで、iDeCoや法人型の確定拠出年金、つみたてNISAの運用内容の選び方のポイント。生命保険の良さと不都合な真実、IPO投資や家計の固定費削減などをレッスンしています。

日本経済新聞「私の履歴書」 野中郁次郎先生が始まりました

日本経済新聞の「私の履歴書」、野中郁次郎先生になりました。

 

www.nikkei.com

 

某著名な一橋大学の競争戦略の教授が「おじさんのAKBみたいなもんで、大人気。とにかくみんな有難がってメモを取るけど、あの本はかなり難しいので、理解できるおじさんは少ない。だから真似しようとして失敗する。」と以前に講演で言っていたのが印象的でした。

 

(決して本への批判ではなく、正しく理解している人は少ないという意味です。ブルーオーシャン戦略も、同じようなものですね。)

 

ミドルアップ・ミドルダウンで、中間管理職が死ぬほど踊ることになる理論です。

 

利根川さんに是非参考にして頂きたい本ですね。

yanmaga.jp