お金のパーソナルトレーナー 〜FutureVision’s diary〜

【お金のパーソナルトレーナー LINE@:@uaj8236y 】個別・対面での相談に特化することで、iDeCoや法人型の確定拠出年金、つみたてNISAの運用内容の選び方のポイント。生命保険の良さと不都合な真実、IPO投資や家計の固定費削減などをレッスンしています。

本日の学び ~2019年7月2日~

『EU航空機補助金巡る報復関税、対象40億ドル分追加=USTR』

https://reut.rs/2RNcmMo

出所:ロイター

コメント:大型旅客機を作れるのは、米国ボーイング社と欧州エアバス社しかありません。そりゃボーイングが最新型737の墜落問題で揺れてる今はチャンスだから、欧州全体でエアバスさらに推すよね。

 

 

『英BPが動物飼料事業に乗り出す理由』

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46788600R00C19A7000000/

出所:フィナンシャルタイムズ

コメント:BP社は石油メジャーです。JT・日本たばこ社も医薬・加工食品を始め、子会社で農業研究などをやっているのと、同じようなとものかな。

 

 

『ビジョン・ファンド出資の米オープンドア、無料ランチの提供打ち切り』

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-07-01/PTZEC36KLVR701?srnd=cojp-v2

出所:ブルームバーグ

コメント:ソフトバンクのビジョンファンドでも当たり前に失敗はある(本件関係なく)というのと、米国でもツーブロックゴリラの力に、テック系が勃興して蹂躙されていくサイクルなのだろうかと思料

 

 

ギリシャの2019年経済成長率、1.9%と予想=中銀年次報告』

https://reut.rs/2xodQn9

出所:ロイター

コメント:伸びてるだけましじゃない?

 

 

 

・あえて日経新聞以外から選んでいます

・コメントは即時思った言葉なので、的外れなこともあります(明確に気付けば、あるいは意見交換があれば遠慮なくメッセージ下さい)

 

 

 

$$$$$$$$$$$$$$$$$$


『読むだけで、儲かる・得をする』

お金のパーソナルトレーナーLINE@はこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40uaj8236y

ID検索:@uaj8236y


$$$$$$$$$$$$$$$$$$